リンゴによるゲーム日記

ゲームの攻略情報や感想など

【DQR】今日はダブル10勝!

 

 何回やったかは覚えてないけど、無事、2回10勝出来た!

 


f:id:Ringo_me:20171123211630j:image

 

 
f:id:Ringo_me:20171123211643j:image

 

 集まったパックは9パック!

 

 早速引いていくと・・・・・・

 

 

 

 


f:id:Ringo_me:20171123211703j:image

 

 

 クリフトォォォォォォォ!?

 

 お前じゃない、なんでお前なのぉぉぉぉぉぉ・・・・・・

 

 しかもクリフトは2枚目、即行で溶かす

 

 さらに、これ天井で(30パックレジェンド出ないと救済でもらえるやつ)引いたから、絶望はより深い

 

 いや、今日は本当に半日犠牲にしてやってたから、もうこうなっちゃうとね、ゴールド、全部パックに回してもいいかなあと思います

 

 時間があれば、今のところ平均で6勝くらい出来てるから結構回せるんだけど、時間の無駄なのかも

 

 

 ところで、10勝したのはテリーとゼシカでこんなデッキです

 

 
f:id:Ringo_me:20171123211756j:image

 

メラゾーマが2枚あるから、基本的にアグロゼシカみたいな動きができれば、結構楽に勝てました

 

 


f:id:Ringo_me:20171123211905j:image

 

これも、基本アグロで動いて、雷鳴の剣でフィニッシュって感じです

 

 

 

自分が闘技場でデッキを作るときは、基本的に序盤を重要視します

序盤でユニットがどんどん出していけるかも考えるので、マナカーブも気を付けます

 

1マナと2マナは合わせて最低で10枚は必要だと思います

 

闘技場は序盤で押し込まれると、そのまま負けてしまうことが多いです

 

ごくまれに、アグロを徹底的に対策したデッキと当たることはありますが、基本的にないので考えなくていいです

 

軽いカードがたくさんあればいいかと言えば、そうではなく、重いカード、フィニッシャーも必要です

 

 

上のデッキで言うと、雷鳴の剣やりゅうおうです

 

 

ただこれも5枚以上とか、多すぎると、序盤で引いてしまい、何も出せずに負けてしまう可能性が高まります

 

序盤、中盤、終盤の動きをイメージしながらデッキを考えるとバランスよく作れるのではないかと思います